メルカリの売却益で投資や買い物三昧

2017年から始めたメルカリ。その売却益で目下バブル中の仮想通貨にハマってます。という見るからに怪しいブログ。

仮想通貨はじめました。

zaif.jp

11月22日。
職場の友人に教わり仮想通貨の取引を始めてみました。
取引所はZaif
友人はBitFlyerだそうですが、スプレットが大きいとのうわさがあったので別のところにしてみました。

買ったコイン

Zaifでは仮想通貨、トークン、CMSと大きく分けて3つのカテゴリがありました。
さっぱり不明なので、当初3万円の入金で購入可能なものを手当たり次第買ってみました。

1週間後

300円台で買ったモナコインが700円を超えたため売り。
1週間で倍になるなんてFXや株では考えられないスピードだったので驚いて売っちゃいましたが、その後もぐんぐん上がって悔しい思いをしました。
ですが、またすぐ700円を割ってきたので再び買い。
そして今は1600円あたりをうろうろです。

味をしめて

倍になったとしても3万円くらいの投資だとたかだかしれてます。
友人とは3万円くらいならなくなってもショックじゃないしねー、と話してましたが、これだけあっという間に倍になるのなら・・・ということで
ボーナスや、来年FXに投入する予定だった分を追加して現在70万円で運用中です。
そして、今日現在の口座残高は110万円です。(含み損益状態です。)

FXはおざなりに・・・

私は30歳に1度目の会社を退職してその退職金で株を始め、
40歳でFXを始め
現在45歳で仮想通貨を始めました。
株は日中がメインだし、働きながらだとなかなか難しい。
さらに元手が大きくないといろんな銘柄が買えません。
なので、ここ数年はFXにどっぷりはまっていて、毎年利益は50万円前後でした。
ところが、仮想通貨はその利益を1か月で達成しつつあるのですからびっくり!
来年はSBIなど大手も参入してくるとのことで、今年いっぱいは仕込みの年かなと思ってます。
投資金額も毎年FXに200万円ずつ追加していった分を来年は半分仮想通貨にしてみようと思います。
怖いけどね^^;

 私が使っている取引所Zaifです。
少額で売買できるトークンがいろいろあり数千円でも楽しめます。
始めた当初はサーバー落ちが激しかったけど最近ちょっと解消されてきたような気がします。

zaif_A_300x250.png