メルカリの売却益で投資や買い物三昧

2017年から始めたメルカリ。その売却益で目下バブル中の仮想通貨にハマってます。という見るからに怪しいブログ。

仮想通貨大暴落

2018年、大手も参入するので仮想通貨はまだまだ安泰だと思っていました。

その矢先、

 

大暴落!!

 

現在70万円の原資で、一番高いときは150万円まで伸びていたのに、
一夜にして81万まで資産が減りました。
一瞬売ろうかなと思ったけど、売った後で上がった場合飛びつき、高値でつかむ羽目になるのは目に見えていたし、原資割れまではなんとか踏ん張ろうと見守り、
現在は110万円前後です。
なんとか含み益30万円はキープしたい。
去年何回か利確しているので、原資割れはたぶんほとんどないとは思いますが、それでも利益が減っていくのは悲しい・・・
あの時売っていれば、その分旅行も、お食事も、お買い物も、値札を見ずにできたよ・・・と思いますがしょうがないです。
逆に利確していないのに含み益の時点で、旅行やお食事やお買いものしてなくてよかった。

このまま一気に仮想通貨終了ー!となることはないと思いますが、これからはこまめな利確ですかね。
Zaifに原資100万円とキリがよくなるようにあと30万円入金しようかどうかを迷っています。

SBIバーチャルカレンシーズの口座は開設完了していますが、取引開始はまだまだのようです。
こちらが始まれば日本の仮想通貨取引もまた活気づくのではないのでしょうか。
なのでSBIが取扱い予定としている、BCHなどは死んでも離さないわ!

現在の保有数(すべてZaifです。)


XEM 600
MONA 25.98
BCH 1
ETH 5.498
以下トーク
Zaif 4000
XCP 1
BITCRYSTALS 200
SJCX 300
FSCC 200
PEPECASH 700
CICC 120
NCXC320

COMSA 50